Sunday 17 April 2011

new zine!-mountain witches cloth/ やまんばzine

I made new zine!! It called "mountain withes cloth", original story is folktake from Akita ken, in Japan.

新作zineできました!その名も"mountain withes cloth"、松谷みよ子さんという人が編集した、やまんばのにしき という秋田県の民話のお話で作りました。



 




















images become bigger when you click the image.
クリックすると画像おおきくなります。




















































I was selling this new zine at London zine symposium today.
These photos are from before the event starts, in the end of the event, it was packed! It was even difficult to walk.

この新作zineを今日行われたLONDN zine シンポジウムでうりました。
この写真はイベントが始まる前の写真だけど、もう最後の方とか歩けないくらいだった。。
会場が酸欠になりそうな勢いだった。。

しかもキャラ濃い人が集まりすぎるzineフェア、、帰るときにはどっと疲れたよ。










時間ごとにいろんなワークショップが行われてたよ。


フードストールには、フラッフェルとか、ベジタブルソーセージロールとかベジタリアンフードだけだった。

ベジタリアンではないけどフラッフェルおいしくてすきだ


zineって元々は、パンクスやアナーキストとかが自分の考えをノートに書きためて、
それを自分でコピー機で印刷してホッチキスでとめて、個人的な表現や意思表示のために始まったものだからなのか、

zineと同じ感じで、菜食主義の人たちが作ったビーガンケーキが並んでたりする。


通りすぎるたびにうまそ〜〜と思ってて、
我慢できなくなって、
お札を崩しておつりようの小銭がいるのを言い訳に、ピーターは自分で作ったと思われるジンジャーケーキ、私はレモンジンジャーケーキ食べたけど、ちょううまかった。

うまいのにあっさりしてて食べやすかった。






No comments: