Sunday 24 July 2011

今日いろ塗ったやつ

昨日線描いて、今日いろ塗ったやつ〜



宇宙船ちゃわん号、2011年、うまと宇宙人の旅





宇宙船ちゃわん号、2011年、宇宙人のみの旅







宇宙船ちゃわん号、2011年、宇宙人と犬の旅












これけっこう気にいっている
人間の進歩を感じさせる一皿ですね



まわりはロウをかけてざらざらした質感にしようというもくろみ












タワーとその下にねそべっている人













かえるくん















もさ山さんwithともだちのぺんぎん


























ハイスタの Teenagers are all asholes(10代はみんなアホ)って曲聞きながら描いた、

あほの10代、男性



あほの10代、女性












みんなまってた、ペロ皿

ペロ皿作るたびに売り切れてしまう。

描くの楽しいから何枚も追加つくっちゃう。
でも色とか同じの二度とできない。






































































                クイーン・エリザベス

ipodシャッフルにしてたら、sex postolsの God Save The Queen が流れてきたので、てきとうに描いた。



なんだかよくわからない山の風景の皿











これらは、ちひろが絵を描いて、ちひろは巫女の仕事で色を塗る時間がとれなかったので、
わたしが色をつけました。なので、作品のサインは、
ちえちひろ2011
って描いてます。



酒場のいろとりどりおやじ














川の字親子就寝













らっこ














めしくい3D















ねこと顔の小さな皿。
薬味いれれば、薬味の味が2倍ひきたつ!














おはな皿














らっこ3D














ペンギンスキー


これやばい、ほしい
ぺんぎんかわいか
夏に涼しい一枚です









今日はみつからんように、うしろからこっそり写真とりました。
ペロはどんなに寝ていても、見られていると気づくと起きるのです



頭を上げたので、あ!ばれたか!?と一瞬ひやっとしたが






またねた











正面にいったらやっぱり起きた










ねむか









今日は、兄の愛する彼女、さっちゃん(さっちゃんは窯業大学卒業なので、やきものエキスパートなのだ)も助っ人に来てくださり、窯積みを向かえる谷鳳窯(あ、うちの窯の名まえです。谷はじいちゃんの名まえの谷男からきています。)
のファイナルプッシュをプッシュしています。


今日は、先ほど紹介した焼き物の全てに、釉薬をかけ、高台のところの釉薬をスポンジでふきとる作業まで終わりました。

焼き物を焼く窯にスペースができたので、スペースを空かすとガス代がもったいない(ガス代けっこう高いのだ!)ので、お父さんの焼き物を急に終わらせて無理、窯にぶち込もうという流れになっております。

今、何も私に手伝えることがなかったので抜けてきましたが、
また窯に戻ります。

それではみなさんごきげんよう!

また次回のブログまで

アディオス

No comments: