Wednesday 23 November 2011

谷鳳窯「秋の親子展」開催中!


11月23日(水)〜27日(日)まで、
ちえちひろの実家でもある谷鳳窯で、「秋の親子展」やってますよ!


兄のツイッターより

>谷鳳窯 秋の親子展 初日終わりました。遠くからも近くからもお越し下った方、どうもありがとうございました。

遠くからあんな山の中に足を運んでくださった方もいたんですね、、

ありがとうございます。






これからご紹介する写真はすべて兄のツイッターから拝借しました。


ここは祐輔(父)ブースです。



ぺろがいます。

ぺろかわいい。

冬になると毛が短いからかぶるぶる震えるのであの洋服を着る。
親戚のでぶった犬のおさがり。

でもペロスマートに着こなしとんしゃんね。

トコトコクリスマスカードのイラストにいる犬はぺろです。

ぺろかわいか〜

そしてこの写真ではさっちゃんが何やらラッピングしてるみたいです。





さっちゃんの新作!
陶器でできたヘアごむの飾り!かな?


陶器髪かざりにつける女子になりたいです。

これも展示/販売されているのだと思います!







小1の時から友達の山ちゃんも来てくれました。
山ちゃんはチチマタにも出演しています。

あごがとんがった女の子が多々わたしのマンガにでてきますが、それは山ちゃんです。

山ちゃんtocotocoを読んでくれてます。

「おしゃれかね〜」

っていってくれたらしい。

おしゃれかよね〜。わたしもあんな暮らしあこがれます。





それでは今日もお約束のタコ25くんの焼き物マンガをご紹介します。

宮崎家のために4コママンガ描いても何の得にもならないのに、、こんなにマンガ描いてくれるたこくんはきっといい人ですね!


ちなみに、一日目の4コマ以降は、私がお題を出させていただきました。

ねんど〜とか、パリン、とか茶わん〜とか適当に私が言って、タコ先生がそれで4コママンガを描いてくれるという段取りになっているわけです。


今日は「有田」です。


ちえちひろの家は有田にある訳ではありませんが、焼き物がさかんな有田はとなりとなり町です。

















こんなマンガを描いてるたこくんのイラストのサイトはこちら

タコ25のweb

毎日4コマが更新されているたこくんのブログはこちらです!

タコ25と4コマ漫画




明日の焼き物マンガも乞うご期待!

No comments: