Friday 27 July 2012

Lullaloo ショップカードイラスト / Lulllaloo shop card

 










lullalooという、お菓子やさんのショップカードを描かせていただきました。
I have done illustration work for vegan sweets shop called Lulllaloo.

 

これは夜、明かりがついてる窓をのぞいたら真夜中に猫たちがお菓子作りをしていた、イメージで
この猫ちゃんたちはlullalooの澤村さんちの実在するねこちゃんたちです。
澤村さんがこのにゃんたちと紙に刷り上がったカードと一緒にいる写真を送ってくれた!
にゃんがめっちゃカードを噛んだあとが見える。。
かわいか〜

lullalooのお菓子、本当においしいよ!!! 


ーーーー
厳選された素材と
飲用可能なYL社の精油を入れた
ココロにもカラダにもやさしい
ゆるめなマクロビおかしをつくっています。
ーーーー
このイラストのご依頼を戴いたときに、まずは私の作るお菓子をたべてください!とのことで、お菓子たちをたくさん送ってもらって食べたのだが!
どれもこれも本当においしくって、たべてもたべても飽きなくって、
罪悪感ない健康な味がした!
そういえばあのお菓子が届いた日にこうめが山へ逃げて、絶望感の中であのお菓子たちがしぼんだこころを元気づけてくれたんだった。
甘さひかえめの「こうめちゃんクッキー」も入っていて、
まさか
「今日山へ逃げました。。」
とはいえない。。
と苦い思いをしたのを覚えてる。
こうめが戻ってくることを信じて、こうめちゃんクッキーはとっておいた。
いなくなってから必死の裏山での捕獲作戦が半月ばかり続き、毎日、朝昼晩と、1日2時間くらいは山で過ごしてた。

山というか墓場と山が隣接してる所だったから、そこらじゅうにイノシシが木の根っこやら墓やらを掘り返したあとがぼこぼこあって、イノシシとヘビいうワイルドな恐怖と、墓、おばけというホラーな恐怖に怯えながら、どこに何々家の墓があるか網羅しはじめた、半ば諦めた頃にこうめは家にもどってくることになった。
あのころは人間のたべものはあんまり食べてなかったこうめだったから、
クッキー食べんよなあ
と思って一個やったら、ばくばくばくって食った!
おいしそうだったからうちも食べたらめっちゃうまかったから、二人で一緒にばくばくたべた!
動物からも人間からも愛されるlullalooのお菓子たち、おすすめです。



























lullaloo のウェブサイトは今準備中らしいです!
Their web site will be ready soon--!



ーーーーー

こんな感じで、ショップカード、ウェブやブログのバナーやアイコンのイラスト、お店のDMのイラスト、などなど、イラストご依頼承ります。

chiemolerat@gmail.comまでご連絡ください。




No comments: